佐倉亜実のSAKURA-JAM

佐倉亜実の、ふんわりゆる~いほのぼのブログ

20080306045202


私が

『最近うなぎがすき』

となにげなく母に言ってから、母はうなぎ弁当を買ってきてくれます。
おいしいです。



今日もうなぎ祭りじゃ。

20080306044903




でも最近、ココア一杯飲んだだけで胃がもたれます。

そういうお年頃なのです。



うなぎってけっこう油っぼいですよね♪



ママンありがとう♪





目標:今日から一週間、毎日ブログ更新するぞー
(´・ω・`)ノ"おーっ
東西のうなぎ。
うなぎ、美味しいよねぇ!
肝吸いなんかといっしょに食べると・・・、よだれモンです。

蒲焼がおもいかなぁってときは、白焼きなんてのもオツです。
わさびで白焼き、酒がすすみます。

東西で、うなぎの食べ方さばき方が違うの知ってますかね?

関東は、背開き。
関西は、腹開き。
腹から開くと、切腹を連想するので背中から開くそうです。

関東は、蒸してから焼く。余分な脂を落として焼くみたいです。
関西はそのまま焼きます。

関東の方がヘルシーうなぎなんだねぇ。

って書いてたら、食べたくなってきました・・・。

でも、アナゴのほうが・・・、好きです。
アナゴのほうが、さっぱりしてますよぉ。
2008/03/05(水) 01:26:11 | |あつし #-[ 編集]

>あつしさん

あつしさんはうなぎ博士ですねっ!
(ノo>з<o)ノ゛
参考になります♪♪♪

私が食べたうなぎ弁当は『日本橋』(?)とかいてあったので、たぶん切腹じゃないですね★よかった☆

こんどアナゴにも挑戦してみます♪♪♪
2008/03/05(水) 05:10:34 | |サクラアミ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://sakuramochinomi.blog99.fc2.com/tb.php/15-692c3c59
トラックバック
